ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA)

 

ネイチャーメイドのスーパーフィッシュオイルは、中性脂肪の上昇を抑えるEPA・DHAを配合したサプリ。

コレステロールが気になる人におすすめ。1日1粒でDHA108㎎、EPA162㎎を摂取することができます。

ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイルの価格

価格は90日分で1,457円+税です。

ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイルの特徴

厚労省の「日本人の食事摂取基準」(2015年)では、EPAとDHAを積極的に摂取することを推奨していますが、日本人が魚を食べる量は減っていて、EPA、DHAの摂取量も減少しています。

EPA・DHAを積極的に摂取することにより、血中中性脂肪を低下させるなど、いろいろな健康機能が期待できるので、意識して摂取するようにしましょう。

ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイルは1日1粒が目安ですが、粒が大きいので飲みにくいのが難点。

日本人が長生きする理由

海に囲まれた島国である日本では昔から漁業が盛んで、魚をよく食べていました。

日本食が健康によいといわれる理由は、魚が豊富だったからといわれています。

魚、特にアジやイワシ、サバ、マグロなどの青魚には、EPAやDHAというオメガ-3系多価不飽和脂肪酸が多く含まれていて、血液をサラサラにして血流を良くしてくれます。

魚を食べる機会が多かった日本人も、今では食の欧米化が進み、肉類からの脂質摂取量が増え、魚からのEPAやDHAの摂取量は減少傾向にあります。

魚を食べなくなっているので、サプリメントでEPAやDHAを補給していくのがおすすめです。

ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) の口コミ

主人も私も60歳を過ぎて、物忘れが目立つようになりました。それが少しでも改善できればと毎日二人でネイチャーメイド スーパーフィッシュオイルを飲んでいます。有名メーカーで安心だし、続けやすい価格なので、毎日続けています。

 

1日1粒でOKということだったので、何粒も飲む必要がなくて楽かと思いました。一粒にエキスが濃縮されているのかと思っていましたが、1粒があまりにも大きくて、飲みにくいのが困ります。ストレスです。

 

健康診断でコレステロール値が高く、運動するだけでなく、サプリメントを探した結果、ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイルを見つけました。粒が大きくて飲みづらいですが、他のDHAサプリと比べるとかなり安いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket