小林製薬 EPA DHA α-リノレン酸

 

小林製薬のEPA DHA α-リノレン酸はEPA、DHAにαリノレン酸をプラスした、オメガ3系脂肪酸をまとめて摂取できるオメガ3系サプリです。

1日分でDHA344㎎、EPA156㎎を配合しています。コレステロール値が高くて気になる人におすすめのサプリです。

小林製薬のEPA DHA α-リノレン酸の原材料

EPA含有精製魚油、DHA含有精製魚油、α-リノレン酸含有シソ油、長命草(ボタンボウフウ)粉末、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル

小林製薬 EPA DHA α-リノレン酸の価格

小林製薬 EPA DHA α-リノレン酸は1日3粒を目安に30日分が2,500円+税です。

小林製薬のEPA DHA α-リノレン酸の特徴

小林製薬のEPA DHA α-リノレン酸の特徴は、人気のオメガ3系脂肪酸をまとめて摂取できること。

DHA、EPAとともにαリノレン酸も配合されています。

DHAやEPAは魚油に含まれる必須脂肪酸で、氷点下でも固まらないという特徴があります。

冷たい海の中で魚が生きていくために固まりにくいという特性があります。

これらは人間にも必須。

厚生労働省は、1日1,000㎎以上オメガ3を摂るのが望ましいとしていますが、日本人の魚の消費量は年々減少していて、50代以上の比較的魚をよく食べる世代でさえ、目標摂取量の60%程度しか摂取できていないようです。

  • αリノレン酸とは

α-リノレン酸は、オメガ3(n-3系とも)と呼ばれる脂肪酸です。 シソ油・アマニ油(フラックスオイル)に多く含まれています。

α-リノレン酸は、肝臓で吸収された後にEPAへと変換され、その後必要量だけDHAへと変わって体内で作用します。

α-リノレン酸の効能はDHA/EPAの効果や効能と同じです。

小林製薬のEPA DHA α-リノレン酸の口コミ

小林製薬のEPA DHA α-リノレン酸は値段と価格のバランスがよくて好きです。DHA&EPAサプリは他にもたくさんありますが、悪玉コレステロールを下げる、増やさない、善玉コレステロールを増やす、含有量とコストパフォーマンスといろいろ考えた結果、小林製薬のEPA DHA α-リノレン酸に決めました。

 

出産後にイライラして、小林製薬のEPA DHA α-リノレン酸を飲み始めました。最初は期待していませんでしたが、飲み始めてすぐにイライラする時間が減っていることに気付きました。朝3粒、夕方3粒で、ストレスも少なくなり、育児も楽しくなってきました。

 

会社の先輩が飲んでいると聞いて、小林製薬のEPA DHA α-リノレン酸を購入しました。私はかなりの高血圧なので、血管系の病気が心配なので、始めたのですが、朝の寝起きが良くなりました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket